にきとたいやき

NI-KIの存在は宝🐥✨

結発売記念ショーケース

去年に引き続き、今年も当たりました!

結-YOU-の発売記念ショーケース✨

2023年9月5日に発売され、9月7日に都内で行われました。

 

 

なんとなく今年も当たりそうな気がしてて、でもやっぱり今回も1次で落選やったから無理なんかな…と思いつつなんとなく2次で当たりそうな気がする…と希望を捨てずに当落を待った結果、当たりました …よかった…(ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀)...

 

 

今年は去年と違ってオールスタンディング。

スタンディングなんてフェスとかクラブハウスのライブくらいしか行ったことなくて、アイドルのスタンディングとは…?🤔ってなってました。

モッシュ、ダイブの被害者(?)として育ってきたので、スタンディング=怖い🥺(←慣れてる癖に)のイメージなのでどんなもんかとドキドキしながら迎えた当日。

みんなお行儀良くて見やすくて最高でした✨

 

しかも、去年ニキたんの真正面2列目というなかなかの席をゲットしてしまったので、今年は後ろからひっそり眺めようと思っていたのですが。

普通に考えてあのキャパだと最後尾ですらドーム公演に例えたら全部Aブロックレベル。

整番もそこまで前じゃなかったのもあって、見やすければなんでも…と思っていたんですけど、いざ入場したら前の方空いてますよーってスタッフさんが声かけてくれて、前方ブロックの1番後ろから見ることができました。

 

ちなみに、会場の客席ブロックは真ん中で一旦区切られていて、前方と後方に分かれているんですけど実際はどっちにも入れる状況でした。整番の順に入場するから後ろにしか入れないだろうなと思っていたんですけど、スタッフさんが前行きたい人はこちらからどうぞ〜って言ってくれたのと、前方ブロックが案外空いてたので思った以上に近くで見ることができました( ¨̮ )✨←多分、おおよそ前から12〜3列目くらいの距離感。

それから、去年ニキの真正面だった席がステージに向かって右側だったんですけど、今年は左側に入っちゃったのでニキの立ち位置からは対角線かぁ…なんて思ってたのに実際メンバーが登場したらまさかのニキたん左端でして…

おかげさまでトーク中のニキたんもずーっと堪能することができました(’∀’*)💕

 

 

 

で、こここらは全体的な感想を少し。

去年のショケの時は本当に生で見るENHYPENが初めてだったので、登場した瞬間、うわぁぁぁほんものやぁぁ!!生きてる!!動いてるぅぅ!!ってなったんですけど、今年は去年よりは少し冷静に見ることができました(笑)

 

衣装は黒いジャケットにデニムで、めっちゃ私の好きな雰囲気!!本当に7人全員かっこいい🥹

 

最初にBLOSSOMを披露してくれたんですけど、やっぱりいいですね〜すごい心がふわふわする( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

初めて聴いた時にも優しい曲やなぁって思ったんですけど、メンバーを目の前にして生で聴いたらもっとなんかあったかい気持ちになりました☺️

去年のMake the change もすごく好きなんですけど、やっぱりこのショケで聴く感じがすごくよくて、今年はBLOSSOMが特別な曲になりました。

歌詞もすごく素敵だし、本当に綺麗で優しい曲で、スタンドマイクで歌う7人からの愛とそこにいたENGENEちゃんたちからの愛で溢れておりました(*´ `*)🤍

 

曲終わりのトークコーナーでは、結のコンセプトから収録曲のお話へ。

Bite MeもBillsも日本語ver.の収録だったので感情を込めるが大変だった…とのお話から古家さんが新しく覚えた日本語は?とジェイに聞くと、

🐈‍⬛新しく覚えた単語はあまりなかったんですけど、高騰を覚えました!

と言っておりました( *´艸`)

そしてジェイ、相変わらず日本語が上手👏🏻

 

それから、好きな日本食のお話でソンフンが納豆!と言っていて、前はあまり好きじゃなかったはずなのにいつのまにか納豆好きになっててなんか嬉しい〜ってほっこりしてました☺️

ニキたんと定食食べに行ったらしい…納豆定食✨

 

2曲目はBite Me Japanese Ver.を披露。

この曲のダークコンセントめちゃくちゃ好きなんで、曲も振り付けも最高でした🥹

強いて言えばやっぱりオリジナルの韓国語ver.が好きかな〜。いつも思うけど、日本オリジナル曲もあるわけやから、オリジナルはオリジナルで別に敢えて日本語ver.出さなくてもいいのになぁ〜なんて思ったりしてます( ¨̮ )その言葉の響きでしか得られないものってあるやん??ちなみにライブでも本当はオリジナルは韓国語ver.で聴きたい派です(’∀’*)

ま、歌詞はちょっと違えど曲は一緒なんでね、パフォーマンスは同じやしね。

 

来週はニキたん念願の初東京ドーム公演なので、しっかりと目に焼き付けてこようと思います🥹✨